11月



今年は紅葉がきれいですね^^

 

中島公園はきれいだとうわさで聞きました

大通公園もイチョウがきれいに黄色くなっています

 

いよいよ冬が始まってきましたが

寒さに負けない体作りは

いつも言うことですが、健康の基本

働く時間、自分の時間、眠る時間を

それぞれ大切にして

旬の食べ物をしっかり噛んでいただくこと

 

生活のリズムも食事のリズムも整えることが

自律神経のバランスを整えるスイッチになります

 

基本すぎて忘れてしまいがち^^;

 

それと肌を丈夫にすることが

季節の変化、気温の変化、乾燥にも

へっちゃらになれる体作りに役立ちます

 

肌と脳は直結しています^^

 

肌を丈夫にするお手伝い

マイクロウォータージェルが得意なところです^^

 

自分の大事な体は

自分自ら整えていけたなら

うれしいことです^^

 


 

マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP


札幌市中央区南2条西6丁目5-3狸小路6丁目
㈱リックエール
011-271-8019

2017.11.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
呉


10月1日呉で「美と健康セミナー」を

行なってきました

 

今回は企画から参加者募集まで

若手セラピストが行ないました

 

おもてなしの気持ちがこもった

あったかいセミナーでした

 

集まって下さった皆様

講師の先生方

遠方から来て下さった皆様

 

がんぱったセラピストのみなさん

 

ありがとうございました^^

 

たくさんパワーをいただきました

 

 

よし!10月もがんばります^^








マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP



札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目
㈱リックエール
011-271-8019

 

 




2017.10.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
budou

第2回 美と健康セミナーin KURE       

今年も呉でセミナーを行ないます。
今回は一般の方もご参加OKのセミナーです。


日時 10月1日日曜日 開場13:30

   14:00~14:50 マイクロウォータージェルの使い方Q&A 
                                                                    (菅原世津子ティーチャー)

   15:00~15:50 皮脳同根  (RIC主宰 八巻滋倶先生)

16:00~16:50 エコ医療とガンにならない食事  
                                     (さいきじんクリニック 斎木豊徳先生 )
場所 ビューポート呉ホテル2F大会議室
                     
(広島県呉市中通1-1-2 TEL0823-20-0660)

 

たくさんの方々にご予約ただいてお席残り少ないそうです^^;





マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP



札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目

㈱リックエール
011-271-8019





2017.09.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
micro

マイクロウォーターシリーズ

この製品の中に細かい細かい石のパウダーが

入っています

それぞれいろんな特徴があります

ピンクトルマリンパウダー

トルマリンは、電気石と異名を持っています。

熱や圧力、水分に触れる事で

微弱電気を帯びる性質を持っています。

ミネラルをイオン化するのがトルマリンのパワーです。

トルマリンは、身体に悪影響をおよぼす電磁波を、

電気的な振動を持つ良質な波動に変換してくれ、

放出される微弱電流は皮膚細胞の水分に反応し、

細胞の活性化に必要とされるマイナスイオンを供給して、

肌を活性化し美容に貢献し、

界面活性効果・水の粒子の細分化

という効果を生み出します。

薬石数種の遠赤外線パウダー

遠赤外線は、皮膚細胞の水分の分子活動を活発化させ、

血液の流れを促進し体液の新陳代謝を

活性化させることにより有害物質や脂肪を開放して

体外に排出します。

直接皮膚細胞に働きかけ毛穴や肌の汚れ、

余分な皮脂を排出し皮膚を若返らせ

老化を防ぎ滑らかで、

艶のあるつるつる肌にする働きがあります。

モンモリロナイトパウダー

超微粒子の粘土礦物。

ミネラルを多く含み、イオン交換効果、

遠赤外線効果のある鉱物。

血行と新陳代謝を促進し、極薄い皮膜による保湿保護効果があり、

老化した角質・皮脂の汚れ・雑菌・化学物質など、

体に必要の無いものを吸着して、排泄促進をする作用があります。

シリカ

天然ミネラルをふんだんに含み、吸収した太陽エネルギーによって

超高率の遠赤外線をはじめとする

さまざまな活性波動を放射するのが特徴です。

その放射エネルギーは、生物の細胞分子に共鳴現象を起こし、

人体の血液や細胞そのものを活性化するとともに、

新陳代謝を促進し、生命力を高めます。


マイクロウォーターシリーズ

「地球から生まれたジェル」

というキャッチコピーを考えていただいたんです^^


マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP



札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目

㈱リックエール
011-271-8019




2017.09.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月





9月になりました

過ごしやすい良い季節です^^

この頃 頚や背中、腰がなんとなく痛い・・
という方々が多くなってきています

季節の変わり目 
体がメンテナンスをしてほしがっています

体の血行が悪くなったり、
自律神経の乱れが起きやすい時期

体を温めて、筋肉をほぐして、柔らかくして
食べ物がおいしくなる
行楽が楽しくなる
良い季節を楽しみたいですね^^

マイクロウォータージェルで
体をケアしてくださいね
きっとお役に立ちます

マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP


札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目
㈱リックエール
011-271-8019



2017.09.01 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
8/26.27.28と松山に行ってきました

筋肉の疲労が長く続くと
人が持っている自然治癒力を奪い
様々な疾病が起こる
逆をいうとその疲労を取り除くと
ほとんどの病気は良くなるのだということを学んできました



RICリックで推奨している「皮膚からの健康法」
リンパケアや整体、レイキヒーリングの目的は
心も体も穏やかに緩めて、自律神経のバランスを整える
それによって自然治癒力のパワーアップをはかることです

このことに裏づけと勇気をいただいた気持ちです


松山城に行ってきました
暑かったけれどきれいな城でした

松山は「日本一のおもてなしの街」と書いてありました
本当にその通りだと感じます
松山城
松山


マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP


札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目
㈱リックエール
011-271-8019


2017.08.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
コスモス
お盆休みも終わって
今日から通常営業しています

実家のある釧路にお墓参りに行きました
釧路はもうすっかり秋が始まっていました

秋の始まりは外の空気で感じます
肌や髪や喉がなんだか乾燥気味

お肌の乾燥と頭皮の乾燥は今のうちから
マイクロウォータージェル
ケアしておくと安心です

今月は8/22.23.26.28お休みをいただいております


マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP


札幌市中央区南2条西6丁目5-3
狸小路6丁目
㈱リックエール
011-271-8019


2017.08.15 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
s8

8月になりました

旅行や帰省時期です

こんなときこそ

食べ過ぎない、寝不足しない、冷やし過ぎない
気をつけておくと後々楽です
短い夏を元気に満喫しなくちゃ^^
もったいない




8月休業日のお知らせ

8月11日~8月14日
8月22日~23日
休業させていただきます




マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP

札幌市中央区南2条西6丁目
㈱リックエール
リターンライフケア リック
TEL011-271-8019







2017.08.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
7/24
7月の19日から土用に入りました

土用といえば
土用の丑の日のうなぎを思い浮かべます

土用は年4回あって
立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間だそうです

今年は土用の丑の日が7月25日と8月6日 2回あります

うなぎを食べる回数が多くなりますね^^


(みなさんに聞いたら早いうちに買っておいて
冷凍しているらしいです。
そうすると安いときに買っておけるから^^)


土用の間にお灸をすると、
その年一年風邪をひかない丈夫な体になると言われています

この時期は体を大事にする時期なのでしょうね

お灸が無いときは、
マイクロウォータージェルをツボにのせてみて下さい
ジェルとツボの相性はとっても良いのです

どのツボが良いのか・・・・
皆さんが知っている良く使うツボで充分ですが

土用に良いつぼは
背中の六つ灸です
膈兪カクユ・肝兪カンユ・脾兪ヒユ
この3つのツボ(左右にあるから6つ)です


ツボ 


背中のツボは自分では出来ません・・・・
ご家族みんなでツボにジェルのせてみて下さい^^

マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP

札幌市中央区南2条西6丁目
㈱リックエール
リターンライフケア リック
TEL011-271-8019


2017.07.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
gymnastics
夜寝る前にストレッチで体をほぐすと
疲れも取れるし痩せやすいとのことで

毎晩ストレッチをしてから眠るように
癖をつけています

なかなか体は思うように柔らかくはなりませんが
マイクロウォータージェルを
ふくらはぎ、膝裏、太もも裏に
塗って前屈してみて下さい

柔らかくストレッチ出来ます

これで熟睡と痩せ体質を手に入れます^^



マイクロウォータージェル

リックエールHP

ジェル動画

RICSHOP

札幌市中央区南2条西6丁目
㈱リックエール
リターンライフケア リック
TEL011-271-8019








2017.07.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲