リターンライフケア   リック
札幌市中央区 リンパケア・整体・レイキヒーリングできれいと元気のお手伝い^^
広島認定講習会

9月17日~19日にかけて広島に「気功整体師」認定の講習におじゃましました。


エステやリラクゼーションサロンの経営をされているプロの方々の講習会でしたので、「すぐに施術やお手入れに役立ちます!!」とのお声をいただきました。


Y先生はへとへとになって札幌に帰ってきましたが、幸せな疲労感だ~と充実したお顔でした。


20070923152637.jpg


[2007/09/20 15:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
整体
先日来た認定受講希望の方と「整体」のお話をしました。

整体=バキバキ  のイメージを持っているようで、怖くて施術にも行けないとのことでした。・・・・・・・・ショックでした。

身体のエネルギーの弱っているところや、硬くなってしまっているところを見立てて、やさしく圧をかけるんですよ!身体全体を整えるとっても良い施術法の一つですよ!バキバキしませんよ!とお伝えしてもなかなか良いイメージは持ってもらえなかったんです。

わたしの先生は整体プラス鍼灸を20年以上やって大好評だっだのに!実は「鍼や灸」ではなくて、整体で良くなった患者さんもたくさんいるのに!!
身体を整えるから、鍼灸もリンパケアも相乗効果でより良い結果が出てるのに!!

もっと上手に相手に伝えるトークを身につけなくちゃと思いました。


[2007/10/22 01:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラディアンステクニック

ラディアンステクニック「気功」のティーチャーディグリーの伝授を受けに来た方がいました。遠くからわざわざ北海道の札幌まで5日間です。

そのパワーと行動力に本当にすごい方だなと思います。 

短期間集中での伝授でしたが、彼女に整体をしていただいていて、わたしの仙骨の上に手を乗せて、背中を整えてもらっていたら、仙骨のあたりにフワーと「気」が流れてくるのがわかりました。
(短期でも関係ないんですね!)
わたしは腰が弱いので、やっぱりパワーを感じるんだと思います。

気功って不思議で、元気な時はあまり感じなくて、弱っている時、疲れている時にワーっと入ってくるのを感じます。
それに、送り手によって届いてくるパワーの感じが違います。
もっと敏感な人はどんな時でも解るみたいです。

「気」にも個性があるんです。^^



[2007/11/06 13:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康講習会
エバーライフ

先日8日に、健康食品や健康器具を取り扱う会社の健康講習会の講師として、先生がお話されました。

午前と午後の2回でおよそ130名・・・・・・
普段から健康の事について多くお話を聞いている方々なようで、反応が早く、先生の講習に共感をもってうなずきながら聞いてくださいました。

いつもながら笑いをまじえた先生の話の進め方は、聞き手をひきつけてる!



[2007/11/10 19:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
RICの施術
先日リンパケアマネージャーの認定を受けていかれた方が、施術を受けたいと来てくださいました。

授業の中で、彼女にリンパケアの施術を体験していただいていましたが、整体は初めて、でも、「痛くないんだよ~」と話してあったら、受けてくれました。「痛くない、気持ちよいです。^^」と言ってくれました。

認定の授業の時は、「ずいぶんカチカチで疲れてるんだな」と感じていましたが、今回はずいぶん緩んでいます。わたしは、「どこかに、リンパケアや整体を受けに行った?」と聞いたくらいです。

彼女は、「いいえ!サイモスセラピーで使うジェルを毎日お腹に塗っているだけ」って。「たぶんジェルです。!」と言い切っていました。

やっぱりあのジェルすごい!!

彼女も「授業の時触られてうわー凝ってるって思っていて所、今日はなんともない!」と言っていました。ふくらはぎも「しなしな」でした。

実際は人に施術する人って、自分の身体の手入れは出来ないから~。
こんなのがあると助かります。

[2007/11/13 01:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

  RIC リック

Author:  RIC リック
北海道札幌市中央区
南2条西6丁目5-3

狸小路のポンポコシャンゼリゼがBGMです^^

女性専用
整体・リンパケア
レイキヒーリングサロン

お問い合わせご予約は
011-271-8019まで

10:00~18:00
日曜日定休日

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー