リターンライフケア   リック
札幌市中央区 リンパケア・整体・レイキヒーリングできれいと元気のお手伝い^^
気功について

気功とは宗教でもなければ魔法でもない、科学です。


さまざまな○○気功・△△気功とありますが、元の考えや精神は同じく、健康法・治療法と考えます。


お花の流派もさまざまあります。池坊・小原流・草月流・・・・・・元は同じく自然にある花を生けることです。どの流派に学びに行くかは、出会いであったり、先生であったり、近所だったので・・・という理由であったり様々です。


気功も同じく色々な流派に分かれていったのです。どこの気功は間違いだ!とか、ここの気功が本物だ!とかは必要ではないと思っています。気功も出会いであったり、タイミングであったりでいいのではないかと考えます。出会った気功を熟知してもっともっと学びたければ、ちゃんと出会える機会は訪れると思っています。


私の気功の先生は、「レイキ気功」を3種伝授したそうです。そこで思うことは、もともとのレイキ「ラディアンステクニック」の精神を曲げずに、そのまま正しくお伝えすることが最も大切だということをお話してくれました。


東洋医学では、生き物には「気」の流れが有り、それが多すぎても、少なくても、滞っていても健康ではないと考えられています。気の流れを整える技が「気功」です。


気の流れが整っていると、生き物は自然治癒力がUPして、免疫力が上がり健康な身体になっていくのです。


 

[2007/08/28 15:42] | 気功整体 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<広島認定講習会 | ホーム | リンパケア>>
コメント
こんにちは。
ホームページでお世話になっているMです。

はずかしながら、自分もブログをやっており
そのブログネームで投稿させていただきます。

以前、
私のパソコン教室に通っていらっしゃった
お客さんが気功などに詳しくて
気功のなかでも、レイキというのを
されていると言われていました。

こちらのブログで
同じ文字を見つけ
なんだか、勝手に運命をかんじています。v-238
[2007/08/31 16:13] URL | なおしゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。v-22
いっつもいっつもお世話になっています。
[2007/09/14 16:18] URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://returnlifecare.blog117.fc2.com/tb.php/3-fd1fd40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

  RIC リック

Author:  RIC リック
北海道札幌市中央区
南2条西6丁目5-3

狸小路のポンポコシャンゼリゼがBGMです^^

女性専用
整体・リンパケア
レイキヒーリングサロン

お問い合わせご予約は
011-271-8019まで

10:00~18:00
日曜日定休日

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー